激しかれとは祈らぬものを

激しかれとは祈らぬものを_e0001663_21073112.jpg
南西に向かって進むのも初めてなら、たっぷり水分補給したて最強の勢力に成長し、とって返して日本へ向かい、史上初めてという東北地方太平洋側に上陸した台風10号。昨夜から関東へ来るぞ来るぞと言われてたので、この際電車みな止まってくれて、朝寝したいものだ…などと激しかれと祈ってたワタクシ。疲れてるな。

この絵の通り中国東北地方へ向かったあとまた反転して九州を窺うかもの予想も…都営大江戸線のようなルートだ。

とりあえず今朝方心配してた福島第一原発直撃は避けられたのかな…直撃してたとしても不安を煽るとの理由で報道はされないんだろうな。検診のせいで子供の甲状腺ガンが激増し、不安を煽ってはならないと福島での検診中止を企んでるのと同じ構図だな。

この後は史上最強の残暑との予報。どんな企みがあるのやら?
by cegero116 | 2016-08-30 20:53 | 四季の彩 | Comments(0)