虹の湯狭山店

虹の湯狭山店_e0001663_21320770.jpg
天満橋にて午前中に定例の会議を終え、南森町の知人のオフィスへ。仕事済んでしもた…今回、段取り悪くて明日の午後から大阪でもうひとつ会議…ぽっかり空いてしまった。どっか見といた方がええとこありますか?と尋ねて紹介してもらった「虹の湯狭山店」へ南海電車で向かう。

なんか田舎の田園風景にひときわ光るモダンな建物…おー、これが虹の湯?十数年も前、一号店にお邪魔したことがあったが、駐車場のゴジラがレーザー光線吐いたり、朝市で野菜売ってたりする大衆色豊かなコンセプトだった記憶が…。

外観も内装もバリバリスタイリッシュ。エントランスからしてどこのアーバンリゾートか、と。
虹の湯狭山店_e0001663_23361803.jpg


それでいて昔ながらの一回入浴制、大型化著しい最近の傾向から見ると、とてもコンパクトにまとめられており、滝の景観を生かした作りもなかなか大胆で、学ぶところ多々ありました。
虹の湯狭山店_e0001663_21320953.jpg
ただ…このロビー、少し静か過ぎるような気がしたが、平日の昼間だったからかな。デザインの方向性がよく実現できた素敵なお店でした。
by cegero116 | 2016-09-29 21:31 | お風呂屋さん | Comments(0)