閻魔堂

閻魔堂_e0001663_00063435.jpg
明日朝、ちょっと当日出たのでは着かない時刻のアポがあり、京都に夜前乗りする。お宿はいつものファーストキャビン京都烏丸店。今回は明日の会議出席のためI君同行。

喉渇かしてチェックインののち、宿の真向かいにいい感じのお店発見、「閻魔堂」仏光寺烏丸西入ル。町家をリフォームしてそのまま使っているとのこと。入る前に付近何軒か物色して歩いたのだが、町家風新築とは明らかにちゃうな。鴨居や建具ですぐわかる。
閻魔堂_e0001663_12101557.jpg
駅弁食べてから来たので、ちょいとつまむだけのメニューが嬉しい、480円のおばんざい。
閻魔堂_e0001663_13060178.jpg
ピザや手羽先もやってる肩肘張らなさも、食事するときにゃ有難いかも。… 定宿附帯の定席ができたのだ。
by cegero116 | 2016-11-02 00:05 | 旅の手帖 | Comments(0)