SONGS♪

SONGS♪_e0001663_05554468.jpg
22時50分からNHK総合で中島みゆきの21世紀!と、スマホのカレンダーに記して、予想外に長引いた会議をきっちり切り上げそそくさと帰宅。22時45分にテレビの前へ。「さっすがー」と家人の蔑んだような賛辞(^^;

21世紀の、だから地上の星からだな、NHKだし。と思ってたらその通りだった。15年前…綺麗だったなぁ。だった?…いや、その後の銀龍から歌旅、マッサン、倒木あたりまで、経年変化は顕著なれど、ずっと綺麗ですよ。

今年のベストアルバム「前途」リリースに向けての番宣…アル宣だろうけど、初めて書くと言うライナーノーツの一部が紹介される…一部、だろうな、全部じゃないよな。それだけのために買おうかと思ってんだから。

ライナーノーツ、書きたくなかったんだろうな。「書きやすいの選んだんだもーん」と仰ってたとおり、紹介されたのはわりと解りやすくてよく知られてるもの。もっと謎な不条理な不可解な、解説してほしいのいっぱいあるのにー。

買うべきか買わざるべきか?
by cegero116 | 2016-11-10 23:40 | みゆき族 | Comments(0)