プレミアムフライデー

プレミアムフライデー_e0001663_20142301.jpgプレミアム、だそうで…金曜日の従業員の退社時間を早め、消費活動を活発化させる試みで、イベントやらキャンペーンやらで何億も投入するとか。思うに任せぬ物価上昇目標、賃金も上がらんのに休み増やされてもなとの声は届いておらんようだ。ノー残業デーの徹底で手当を減らす戦略の二番煎じ。

牛丼屋もユニクロも高付加価値企画は悉く頓挫し、今の世の中は一瞬のバブルと長い長い不況でできておるのが実感される。物価が上がれば消費を控える…どうしようもない矛盾というか相克というか…。

ちょっと前に「ブラックフライデー」なる商戦をやってたな。ブラックマンデー?ダミア?…ちっとも景気よく聞こえなかったぞ。

あー、なんか僻みっぽい…なんかあったのか、俺?
by cegero116 | 2016-12-12 20:15 | 世情 | Comments(0)