一年の計は簡単にあり

一年の計は簡単にあり_e0001663_23020016.jpg
年年歳歳、来る賀状も出す賀状も減って、替わりにこんなスタンプで0:00に送信、すぐ既読が付いて息災を知る。実際0:00から0:01の間に5通くらい送れたぞ。ありもの画像で年号だけ変え、宛名も一斉プリントする紙ベース年賀状に比べてどちらが心がこもっておるやら…ま、どっちもどっち。

この正月の間にやっておこうと思ったお仕事、風邪に吹き飛ぶ。なんとか起き上がってよろよろ出勤、最低限のメールだけ送って早々に帰宅…明日から世の中一斉に動くんだよなぁ。

で、元旦に立つるべき一年の計、三が日の間に立つこと能わず。頭の中でぐるぐるさせるだけではなく、ここに簡単に書いておかむ。

・さても増えたる関西お出掛け。今や仕事の8割があちら…電車賃もさることながら体がもたぬ。何としても今年度、三月までに関西営業所設立のこと!…場所はなんとでもなる、人です。

・ひとときの慌ただしさにかまけて、お世話になった方々へのご挨拶滞りまくり。暮れ全滅の罪滅ぼしに一月中に踏破のこと!

・会うは別れの始めなり。終わった恋なら無かったようなもの、留め金のとれたブローチひとつ、捨てるしかない。引き際の読み誤りは少なくしましょう(^^;

あとはね、飲むこと食べること歌うこと観ること読むこと喋ることを充実させる…と言うフツーのこと。月イチくらいは自分を癒してサスティナブルな生活リズムを守ってゆこう…と言う自分に甘いフツーのこと。

どれも出来なかったら一年の刑を受けます、なんちゃって。
by cegero116 | 2017-01-03 19:02 | 四季の彩 | Comments(0)