慕情

慕情_e0001663_09530714.jpg
朝からグッドニュース。みゆきさんの最新シングル「慕情」がリリースされるとな。倉本聰さん脚本の昼ドラ主題歌らしい。「うれしいわぁ」「こまったわぁ」「徒や疎かな歌詞を書いてはならぬ」…と、シンプルと古典的な言い回しで感想を述べておられる…壮大系かなぁ、やさぐれ系かなぁ、どろどろ系かなぁ。2010年代ナンバーワン、行ったれー。

ドラマの出演者が石坂浩二+浅丘ルリ子、有馬稲子、加賀まりこ、五月みどり、野際陽子、八千草薫…でんでら、てな映画を思い出す、と言うか、石坂さんが「いい仕事してますねぇ」と鑑定する骨董品と言うか(^^;

楽しみは募るが、慕情と言えばこれでしょの映画ポスター。学生時代に祇園会館三本立てで見た記憶。振り返ると彼は居ない、のラストシーンだけ退色したカラーで思い出す。1955年の作品らしいが…関係してると思う人(^^)/
by cegero116 | 2017-03-02 09:51 | みゆき族 | Comments(0)