デフレエンザ

今週火曜、夜中に帰宅すると家人が寝込んでおる…鼻ぐすぐすで風邪引いたかな、と近所の医者で診てもらったところ「花粉症です」との診断…いっぱい薬貰って帰った夜中に39度近い発熱…とのことで「インフルエンザかも?」…即刻扉を締め切り自室に逃げ込む。

翌朝も顔を合わせず大阪へ一泊二日の出張。家人からは「35度台に下がったから医者行くのやめた」との連絡。あかん!夜中の39度はインフルに違いない、行くだけ行って…と、案の定インフルエンザA型確定、週末まで外出禁止の判決。またいっぱい薬貰って来たと。すごいお医者様だ。

しかし一晩で症状が消えるとは、昨秋にやっておいた予防接種の効果抜群、私に伝染ってもきっと軽くすむ。一瞬で熱が下がるのだからインフレと言うよりデフレエンザってとこ。が、外出禁止措置は今の私にゃ致命的…週末になったが5m以上は離れていよう…うち、そんなに広くなかった。

問題は、この子に伝染ってないかどうか…だ。
デフレエンザ_e0001663_22210378.jpg

by cegero116 | 2017-03-04 22:20 | 四季の彩 | Comments(0)