もういいとも学園

もういいとも学園_e0001663_09434997.jpg
不正があったっつったって、高々7、8億のレベルの話。賄賂だってレンガじゃなくコンニャク…とにかくショボい。悪玉だって右翼の巨魁、等ではなく道端のチンピラ並みの小物。連日国会や報道を占領する重大事とは思えん。次から次へオモロいネタ出してくるのはさすが関西人、ってとこ。

・ゴミが見つかった、って言ったらお値段9割引
・見つかったゴミは財務省の指示で校庭に埋める
・土壌汚染対策費頂いたら実質負担200万円
・賄賂は現金ではなく商品券(←ならいいらしい)
・工事費は都合に応じて三種類に改竄
・架空の推薦入学を書いてコンサルのせいに
・架空の教員採用

…あとなんか忘れた、もっとあったよな。お仕事引退して自宅で悠々自適してる同窓が「朝から晩まで森友と金正男ばっかり」と嘆いてた。今日の理事長の中継も、北朝鮮大使かトランプの報道官とそっくり。なんでこんなヤツばっかり出てくるのやら。かくなる上はぶち切れてアベ道連れに自爆しておくれ。
by cegero116 | 2017-03-08 20:40 | 世情 | Comments(0)