アーキテキタ

アーキテキタ_e0001663_23484639.jpg
昨日朝、S温泉社長より大浴場の天井に微細な漏水の印ありとの連絡を受け、面倒見のよいゼネコンI社の方と点検に訪れる。おそらくは何事もないであろうが、念のため職人連れて営業時間外に剥がして調べることにする。

建築家-アーキテクト、と気取っていてもお仕事のかなりの部分がこの類い…と、嫌いじゃないのだ。常々細かいことに気を配って建物を可愛がってくれるクライアントが声かけてくれてるんだもん。日々の崖っぷちストレスから数時間合法的に解放されるから?…いやいや。

ま、ミラノのヴィエンナーレで建築賞授賞式に参列するのもアーキテクトなら、裸足で脚立に乗って壁トントンするのもアーキテクト…?そう言えば明日は、一軒説明を忘れていた京都の現場のそばのパチンコ屋さんに近隣説明に赴く…幅広いでしょ、アーキテクト(^^;
by cegero116 | 2017-07-06 23:48 | たてもの | Comments(0)