ヘビ少年

ヘビ少年_e0001663_08590348.jpg
楳図かずおの恐怖漫画…それはヘビ少女でしょ、と…この絵見る限り、恐怖と言うよりなんか間抜け感漂って、のちのまことちゃんに繋がる香りがする。怖かった記憶あるんだけどなぁ。

で、話は何にも関係ありません。兵庫県の伊丹で小学生が毒蛇のヤマカガシに噛まれ、一時意識不明の重体に陥ったとのニュース。昔は毒のないおとなしい蛇、と言われてたと思うし、山中に入らずともその辺の田んぼにいくらでもいる蛇。その実、マムシやハブを上回る猛毒を持ってる、ってなったのはつい最近だったような。

意識は回復したとのことで、良かったねー、気を付けなきゃダメだお…と、よく聞いてみると、友達と二人で蛇狩りにでかけ、噛まれながら捕まえてリュックサックに入れて持ち帰り、おうちで出そうとしてまた噛まれた、とか。気を付けなきゃ…と言う事故ではないな。ヤマカガシだって必死、そりゃ噛むわな。

エアコン効いた中でゲーム三昧の子供ばかりと思いきや、こんなわんぱく小僧が今も居たのはなんか痛快…死んでたらこんなこと言えんけどね。ヘビ少年くん、この元気を持ち続けて、すくすく成長しますように…死なない程度に。
by cegero116 | 2017-08-01 08:58 | みぃはぁ | Comments(0)