野望という名の貴女を訪ねて

野望という名の貴女を訪ねて_e0001663_18260783.jpg
モリカケ一段落、野党混迷、盟友トランプと錯乱金正恩の園児の口喧嘩で「今なら勝てる」解散を決め、颯爽とこれを発表した安倍…戦時の宰相は私こそ相応しい、と言いたいのだろうが、「消費税増税分の使い途を教育無償化にも回す」がお題目…経済を訴えて選挙を戦い、勝ったら信任を得たと共謀罪。ほんまにもう、これで騙せると思ってるのが不快だが、騙される国民なんだよな。

解散の大義だなんだ、ぼやいてるだけではぬるいよ、イシバさん!しっかりしてね…と言ってる間に、喧嘩上等、勝ったものが正義よの都知事さんが新党結成の発表。相変わらず何の理念も感じられぬが、タイミングを見極める野生の感は大したものと言わざるを得ないな。新聞一面を解散のニュースと半分こしてたもの。

名付けて「希望の党」だとか…希望?野望?野合?…寄せ集めだとか候補者の資質だとか、ボロが出る前に選挙が来てしまう。小沢、小泉のあざとさを肌に染み込ませたらこんなのが出来ちゃったのね…まあよい、黒猫でも白猫でもネズミを捕る猫はよい猫だから。
by cegero116 | 2017-09-26 18:25 | 世情 | Comments(0)