第24回白秋会④-イマジンリゾート・湯の川

第24回白秋会④-イマジンリゾート・湯の川_e0001663_19454775.jpg
夜景を堪能したあと宿の湯の川温泉へ。今年はいつものこの旅に似合わぬおされスパリゾート。実は和風の温泉旅館を三ヶ月位に前に押さえておいたのに、飛行機のチケットが全く取れぬ…ひと月くらいチャレンジして遂に諦め、宿もキャンセル、函館諦めようかな、と言う時にパックツアー見たらなんぼでも取れる…チケット、旅行会社が全部買い占めてたのね。で、パックについてるおされホテルとなった次第。

いや、おされなだけで、料理は美味いし温泉は絶品、部屋からは津軽海峡かぶり付きの非の打ち所がないホテルでした…おされなだけで(^^;…古いホテルを買い取った外資系ファンドがたっぷりお金をかけてリニューアルしたのではないかな。

今年は飲み方セーブ気味にして、晩飯即爆睡、は避けられ、昔日のごとく夜っぴいてお喋り…と言っても12時くらいまで、だけどね。
by cegero116 | 2017-10-29 16:15 | 旅の手帖 | Comments(0)