飢え過ぎ健診

飢え過ぎ健診_e0001663_14320066.jpg
ひどい…自己嫌悪をもたらすタイトルだ!

年に一度の成人病健診、前日に酒を絶ち、当日朝は水だけの決まり。ちょっと前までその当日朝の断食が辛くて辛くて…朝メシ食わんと何にもせんぞの若かった私。最近、全然平気になってしまった。その代わり前日の断酒が辛くて辛くて…確実に生活習慣悪化しとるな。

診断メニューは例年全く同じ。身長測って体重測って血圧測って、尿採って血液採って心電図取って超音波取って眼底撮って、バリウム飲んでゴロゴロ…それでここ十年以上も「所見なし」…健康をよろしく維持しておるのか、メニューそのものにあまり意味が無いのか?年に一度、被曝してるのが体に良いのかな?何もないからそう言えるのだろうけどね。

昨日死んだ若い人の、手のひらは長生き示してた~…なんてね。

写真は設計健保健診センターの食堂。健診終えたあとに60%引きで食べられる。豚丼しっかり食べた後で、トイレにバリウムお返ししてまいりました…つまらない人なのです。




by cegero116 | 2017-11-28 11:38 | 四季の彩 | Comments(0)