一面の陣屋

一面の陣屋_e0001663_15545814.jpg
昨日にて今年の仕事納め。忘年会4th前の社内会議、どないしましょ?な案件、山積み。ひとつひとつ掘り下げると酒が不味くなる…と、名前読み上げるだけでサクサク進める。が、中の「陣屋リニューアル2018」はその変幻自在なプロジェクト概要を知るスタッフがほとんど居らず、担当Oセンセより細かく説明を受ける。

で、今朝の朝日新聞。働き方改革の成功例…と言うことなのだろう、陣屋特集が一面トップ記事に!早速あちこちからLINE入る、すごいねー。記事は現社長の若女将知子さんの決断を称えている…いやいやいや…色々語るのはよします(^^;。

週三日、月曜ランチのあと水曜のランチまで全館休館、3年前位にこれを聞いたとき驚愕した記憶。旅館がだよ、と思った私の頭は既に古臭かったみたい。2009年に前社長が30歳にして大手メーカーのエンジニアの職を辞し、赤字続きだった旅館を継いだところからの記事、その2か月後に初めてお伺いしているので丸8年…1度も設計や工事が止まったことなし。まさにコンピューター付きブルトーザーの前社長…現最高経営尊厳(?)

新年早々、スタート会議の予定あり。来年も宜しくお願いします。
by cegero116 | 2017-12-29 15:52 | たてもの | Comments(0)