プロ野球総選挙

プロ野球総選挙_e0001663_12484428.jpg
昨夜のTV。プロ野球総選挙とかで「1万人に聞いたすごい選手ベスト20」なんてのをやってた。野手部門がイチロー→王→長島のベスト3…ま、妥当だね、と思って見てた投手部門、世代を超えて聞いたんだろうな、稲尾、金田の古参が3、4位で、野茂、江川、桑田の中年、まーくん、ダルの現役がバランスよく配置され、まあまあではないのと思ってたら、大谷翔平君が一位だと!

めちゃめちゃ応援してはいるが、オールタイム一位に彼を挙げる方がいるとすると、全くの野球素人かもしくは何かの思惑のあるマスコミ関係者。本人には何の罪もないが、こうやって足を引っ張る奴がいる…負けるなよ!

そんなことより、7位に入った江夏豊…を名前だけ読んで完全無視…なんで?薬で逮捕歴があるから?語るのも汚らわしい、ってか?…何度も書いておるが、私にとってのベスト1は紛れもなく江夏豊。7位、ってことだけでも得心がゆかぬ。400三振知らんのか?ノーヒットノーランやって延長で自らサヨナラホームラン、を知らんのか?オールスター9連続三振知らんのか?日本シリーズ江夏の21球を知らんのか?…記録にも記憶にも残る史上最高の投手と信じてやまない。まして、奥様失って悲しいであろう野村さんを招いておきながらなぜに無視!…日本でストッパーの地位を確立させた指揮官にその千両役者を語ってもらいたかったぞ。
プロ野球総選挙_e0001663_12484706.jpg
今時なー、の新聞切り抜き。日経最終面の「私の履歴書」。薬の逮捕から潔く書き起こし、江夏節が炸裂しておる。なかなかコンプリートできてないのだよ…単行本にならんかなー。
by cegero116 | 2018-01-09 12:47 | Sports | Comments(0)