メジャーに夢中

メジャーに夢中_e0001663_16235807.jpg
どこへも出かけられないゴールデンウィーク、唯一の楽しみがメジャーリーグベースボール。大谷君に触発された言わずとしれた俄かファン…多分日本中に蔓延しており、生粋のMLBファンは苦々しく見ているかもしれんな。

恥ずかしながら、齢64にしてまだハワイ以外の米国本土を踏んだことの無いワタクシ。フランチャイズ都市名を聞いてもどこのことか解らない。で、こんな地図を拾ってきて、ふむふむロスアンジェルスからシアトルまで1,000kmもあるのね…なんて大谷君の移動を心配したりしてる。今の仕事から生きて解放されることがあれば、何ヶ月かかけて球場のある都市をひとつひとつ回ってみたいものだね。

と言ってるうちに、大谷君は今日も4打数2安打1四球1打点1得点…期待を遥かに上回る活躍を見せてくれる。今シーズンで現役生活を終えた(?)と思われるイチロー選手から華麗にバトンを受け取った感じ。先は長い、怪我のないように頑張っっておくれ。




by cegero116 | 2018-05-05 16:23 | Sports | Comments(0)