Raku-Spaの星

Raku-Spaの星_e0001663_18184642.jpg
遅まきながら横浜鶴見のRaku-Spaに体験入浴。極楽湯さんのチェーンだが、、木造平屋の癒し系本家とは異なる都心型の大型店。横浜のメーカーさん打合せの合間に立ち寄る。川崎駅から開店時間に合わせた送迎バスを利用する。

なんでもあるなぁ…お風呂が付帯施設と思えるくらいの充実ぶり。まずは見たかった岩盤浴のプラネタリウムへ。…ん?真っ暗、はいいけど星が見えないぞ?暗くてよくわからないが、天井はドームになってるようだ。しばらくするとプロジェクションマッピングが始まる…部屋が一気に明るくなる。ううむ…室温は60度近い表示で、寝椅子型の床暖房ベッドに横たわっておると、あっという間に汗まみれ。10分ほどでマッピングが終わって星空になるかと思いきや…ない。今夜は曇り空のプラネタリウムなのかな?

フロントへ行って、プラネタリウムは何時から始まりますか?…ずっと映してますけど…?戻って目を凝らすと、うーっすらと星が見えてきた。暗いところで目を慣らさないと見えないようだ。入室したばかりとか、プロジェクションマッピング見た後は、目がついていかないみたい。…個人的には、賑やかな映像より静かな星空の方が癒されるような気がしましたな。

by cegero116 | 2018-05-15 18:18 | お風呂屋さん | Comments(0)