茶花の鉄板

茶花の鉄板_e0001663_09073664.jpg
神戸の定例会議を終え京都へ戻る。学友K社のY君より久々のお誘い、七条の鉄板焼き屋「茶花」にて一献傾ける。どうせなら同じ京都在住K社のY君(イニシャル同じだ…別人です。)も誘って3人で会食となる。

卒業以来45年余…絶えることなく交流してきた親友たち。竹馬の友やなぁ…いや、乳首の友やろ、なアホな会話がすぐ蘇る。孫と年金と介護と闘病の話はなるべく避ける。

しかし、この年になってこんな境遇で再び京都暮らしをするとは夢にも思わなかったな。人生一寸先は闇、というか地獄というか…この七条近辺、最近開発が進んできて香ばしいお店がずいぶんできているとか。次回は竹馬の師…乳首の師?I教授も交えて再会を果たしたいもの。

関西だから当たり前だが、こんな注意書きが店内に…↓
茶花の鉄板_e0001663_09073605.jpg
色合いと文言から、咄嗟にM虎師匠を思い出す…落ち着く。私の拠点はやはり東京にあるのだよ。

by cegero116 | 2018-06-28 22:07 | 呑喰 | Comments(0)