薔薇の罠

薔薇の罠_e0001663_17531875.jpg
カッコいいタイトルだなぁ…西城秀樹さんの歌みたい。

多数の犠牲者を出した梅雨明け間際の関西の豪雨。大雨警報鳴りまくりの中では比較的小降りの京田辺。それでも夜中の真っ暗な駅前ロータリーには比較的小降りの土砂降りが降り注ぎ、傘を盾にしてゆるゆる歩く…で、突然こける。

幸いどこも怪我はしなかったが、危うくこの豪雨の負傷者に一名加えるところであった。翌朝、同じ道で転倒の原因を確かめる…この薔薇のタイルのせいであった。何にもない原野に街を作ったと思えるJR松井山手駅前、舗石タイルのロータリーに数ヵ所、薔薇やらツツジやらの大判お花タイル…つるつるの光り物陶磁器が、通行者を絡めとるべく配置されてる。またロータリーにはご丁寧に緩やかな勾配まで…。

デザイナーさんの思惑通り?…いやいや(^^;
by cegero116 | 2018-07-07 17:53 | まちかど | Comments(0)