高輪ゲッタウェイ

高輪ゲッタウェイ_e0001663_16465732.jpg
JR山手線、品川~田町間にできる新駅の名称、公募した中から「高輪ゲートウェイ」に決定したとのニュース。上のグラフが示す通り、大変不評の様子…6万通の応募のうち「高輪」「芝浦」「芝浜」がベスト3だったが、36通の応募で130位だったキラキラネーム「高輪ゲートウェイ」になる…最初から決まってたんだろうね。36通は全員関係者の投票?…普通こんなの思いつかんもんな。私…当然「芝浜」乗りでした。

「越谷レイクタウン」と似たような響き、東武スカイツリーライン、とか東武アーバンパークライン、も同じキラキラ族だね。東京を代表する山手線、ってんで格式ある駅名を望んでた方が多い、ってことだな。ま、民間会社JRが勝手に決めたんだからいいんじゃないのかな。名前なんて付けてしまえば定着するよ。…ま、E電と同じ運命辿らなきゃいいけど。

で、唐突ですが、明日「SPA&HOTEL水春松井山手」がグランドオープンを迎える。ほぼ3年にわたるこのプロジェクトのゴールだ。(←一応^^;)…三年間の最初の提案でYセンセが示したコンセプトが「Urban Gateway」だったことを感傷を以て思い出す。先見の明ありましたね、Yセンセ。と言うか、キラキラ、お好きなんですね^^↓
高輪ゲッタウェイ_e0001663_12190996.jpg
ついでに思い出すのが、スティーブ・マックイーンの映画「ゲッタウェイ」…一体何年前かな。マックイーンとしては晩年の作品だったと記憶しているが、年取ってもかっこいいなぁ、と思ってた。で、「高輪ゲッタウェイ」…高輪からどこへ逃げるのかな?
高輪ゲッタウェイ_e0001663_16471481.jpg

by cegero116 | 2018-12-06 16:46 | まちかど | Comments(0)