微笑がえし

微笑がえし_e0001663_19362123.jpg
今日一日、頭の中を流れていた歌。キャンディーズ最後のシングル「微笑がえし」。引っ越しソングとして唯一無二だ。宇崎・阿木コンビで、デビュー以来のヒット曲のさわりを詰め込んだ明るいお別れの曲。Youtubeで再確認、みな若い、スーちゃん、亡くなったんだったなぁ。みゆきさんで引っ越したいところだが…ない。あえて探せば、

さぁママ、街を出ようよ、激しい雨の夜だけど
支度は何もないから裸足でドアを開けるだけ
今度は西へ行こうか、それとも南~

…夜逃げだ(^^;

現場事務所より段ボール4箱、アパートより段ボール3箱と衣類バッグ二つ。宅急便に出すばかりに梱包してた一日。ギターとテレビは送るわけにいかんので手に提げて持って帰る予定。未練も感傷も全くない、が、なんか人生のメルクマールとなるような半年間だったな。

軽く手を振り私たち~お別れなんですね~。


by cegero116 | 2018-12-11 19:36 | Music | Comments(0)