くだらんぴっく

またツィッター貼り付けてしまった。東京オリンピック招致のためにアラブの委員に贈賄したフランスで訴追されたJOCの理事の息子が、父を弁護するつもりだったのか、世にもくだらんツィートをしておる。ここで五輪を取れないと、韓国にアジア初の二度目の五輪を持っていかれる…日本の恥だとかなんとか…。反韓、嫌韓ならなんでも構わぬネット民もさすがに炎上…歴史上最もくだらん招致動機だ、と。

親子して手のつけられないクズであることは広く国民の知るところ。が、スポーツとしての最高峰、オリンピックを国威発揚の道具としてしか理解できず、賄賂でこれを買うことに一片の良心の呵責もない…スポーツ精神とは縁もゆかりもない…対極な輩。ツィートに「さっさと返上しろ!」が並ぶ。

これをカルロス・ゴーン逮捕、拘留へのフランス当局の意趣返しだ、との説もあり。一般感覚として、何十億だか知らんが民間会社の中でのこと。被害被ったって言っても日産の中のこと。ゴーンさんの件は、何回説明聞いても、何故捕まって、何故真冬に暖房もない拘置所に何ヵ月も閉じ込めてるのかよくわからん。検察ではなく日産の会議室でやればいいじゃん、と。それに引き換え、税金を賄賂にぶちこんだ竹田…納税者意識の高い西欧感覚でなくとも…あかんやろ!

そんな奴の息子にして、この発言。テイストがすっかり韓国のもの…「恨」とでも言うの?「トーキヨー」のアナウンス後のあの下品なガッツポーズもよぎり「嫌なオリンピック」の予感が更に上塗りされてきた。

by cegero116 | 2019-01-12 19:55 | 世情 | Comments(0)