ショーケン逝く

なんか、次々と懐かしい方の訃報が続く。昨日はショーケンこと萩原健一氏逝去の知らせ。我々の世代だと真っ先にテンプターズ…今見ると珍妙としか言えないミリタリールックと、とてもロックとは言えない甘ったるい歌謡曲で一世を風靡してた。その後、沢田さんや井上さんとロックバンド作ってたが、歌手としては長持ちせんかったな。

より印象に残ってるのは俳優としての萩原さん。テレビドラマで兄貴ぃ、なんて呼んでた水谷さんも今や相棒の重鎮。月日は流れてる。で、ダントツに印象深いのが石川達三原作、神代辰巳監督のこれ↓
ショーケン逝く_e0001663_17433331.jpg
桃井かおりさんとの淫靡極まりない絡みと、エンヤトット、エンヤトットの雪山のシーンが忘れ難い…何十年も前の映画だけど、氏の逝去をきっかけに再映してくれないかな。

映画に負けない波乱万丈だった人生、お疲れ様でした。合掌。

by cegero116 | 2019-03-29 19:43 | Cinema | Comments(0)