球春到来2019

球春到来2019_e0001663_11164104.jpg
平成最後のプロ野球開幕ゲーム…って、なんでも平成最後と言えば済む今日この頃。昨日セパ6試合が一斉にスタート、長いシーズンが始まる。

事前の予想では、5位か最下位、何を失礼な!…わしもそう思うやないか!の阪神タイガース。鳥谷をスタメン落ちさせて臨む開幕戦。一点ビハインドから新人近本のタイムリー三塁打で同点。延長に入り、その代打鳥谷の三塁打をきっかけにサヨナラ勝ち!とは、Mさんじゃないが「信じていいの?信じていいのね?」と言いたくなる望外(失礼!)の好スタート。マジックを142とする。一番木浪と合わせてキナチカコンビだそうな。どっかの駅の地下街のようだ。

球春到来2019_e0001663_16343809.jpgTVでは、FA移籍の丸選手が、元同僚の大瀬良から4連続三振食らってるシーン。プレッシャーに弱いのかな?…丸さんは嫌いではない、ベンチに座ってる監督が嫌なだけ。→

他にも、日ハム中田のサヨナラ満塁ホームランとか、ロッテ藤原のスタメン初安打とか、わくわくするニュース満載の開幕カードとなってる。今年は頑張って応援するぞー。

by cegero116 | 2019-03-30 11:16 | Sports | Comments(0)