東京タワー

早朝より軽井沢へ。道路上の温度表示は0℃。・・・まだまだ寒い。

昨日、リリーフランキー「東京タワー」読了。前半を読んで、軽いタッチで笑いを取れる文章家と見た。・・・後半は打って変わって重い。小説ではなく、自伝から延長したもののようなので、仕方ないか。母親讃歌となっているのも、本人の志向-エンタテイメントじゃないもんね。直前に浅田次郎「壬生義士伝」なんぞ読んでいて、エンタの達人に酔っていたから余計に感じる。・・・読者を楽しませる為のものでないのに、結構なベストセラーだとか。
東京タワー_e0001663_2155255.jpg

締切の合間で、少し気が抜けてるかも。・・・春だ。
by cegero116 | 2006-03-22 19:54 | My favolite things | Comments(0)