迷宮美術館

久々、早めに上がって銀座のコナミスポーツへ。30分えんやこらと自転車漕ぎ。(新装入れ替えなったコナミの自転車はTV付き。ナイター見ながら漕げるのだ。)結構汗まみれになった。が、「バナナ一本と卵一個分のカロリー消費でした」にガクッ。摂るのは簡単でも使うのは難しい・・・お金と逆じゃ。

迷宮美術館_e0001663_22563994.jpgスポーツとニュースしか見ないTV。の中で数少ないそれ以外のご贔屓の番組「迷宮美術館」。本屋うろうろしてたらきれいな表紙のこの本、NHKが出したみたい。番組自体は何曜日にやってるのか良く解らず、数えるほどしか見てなかったので、ちょっと手を出す。値段のわりに読み応え薄い。写真はきれい。もともとクイズ形式ではあるが、進行がとてもNHK的でクイズそのものにほとんど意味がないと思っていたが、本もそうだった。ま、いいっス。名画はどんな本に載っても名画。ミーハーファンの私にはこれでも結構楽しめるのだ。・・・ただ、通勤片道しかもたなかったぞ。
by cegero116 | 2006-07-12 23:01 | 本の虫 | Comments(0)