九段から軽井沢

昨日は早朝よりA社社長打合せ。22~23日の大山出張の件。話すうち、Y社長の気宇壮大な事業構想に大いに励まされ、何だか意気揚々と九段をあとにする。仁侠映画観たあとに胸張って歩く観客みたいなもんだな。

午後は軽井沢へ。順調に進捗するヴァンデュール西軽井沢新築工事定例打合せへ。会議は粛々と進み、スタッフの皆さんもきびきびとしてまことに清々しい。・・・工事を掌るN副所長が私のブログをめっけたそうで、ちょっとごますり。

九段から軽井沢_e0001663_9443178.jpg会議終了後は、いつもの如くSセンセと定例の居酒屋へ。本日の会場はしなの鉄道御代田駅前「き楽楽」・・・読めんぞ店名。
クライアントのS部長を交え、日本の建築業界、不動産業界の未来について教えを乞い、熱く語り合った。・・・語り合ったか?S部長、読んでないと思うけど、ちょっとごますり。

九段から軽井沢_e0001663_1014733.jpgで、帰りの新幹線軽井沢駅プラットホーム。霧に包まれ、早くも初冬の気配。これから寒くなるんだろうなぁ。汽笛と共に赤いランプの終列車がやって来そうな錯覚。古っ!

余談。軽井沢の隣駅「安中榛名」のひらがな表示「あんなかはるな」を見て、「アンナカレーニナ」と似てる!と思ったのだが、適切に駄洒落る情景思い浮かばず。お蔵入りか?
by cegero116 | 2006-09-09 09:32 | 日誌 | Comments(0)