美姫ちゃん、おめでとう

↓ネットから頂いた画像。美しい写真だ!左上のワニが気にしてちらちら見ているような気がするぞ(^^)
美姫ちゃん、おめでとう_e0001663_1750126.jpg安藤美姫選手、スケートアメリカで初優勝!トリノでの美姫ちゃんは見ていて痛々しい限りだっただけに、今回捲きかえしての優勝は見事。今回は真央ちゃんのミスもあっての逆転で、もう一度戦えばどうなるか解らないが、挫折にめげず復活した安藤選手に拍手喝采。

と、注目すべきはこのニュースを、昨夜フジテレビで報じていたのが、金メダリスト荒川静香元選手だったこと。「すぽると」のスケートコーナー、少し硬さの残る語り口だけど、噛むこともなく棒読みでもなく、元ライバルを技術的にきちんと解説していて堂々たるレポーターぶり。金メダル獲得時のインタビュー受け答えと大違いだ。

短期間にこんなに巧くなるものなんだ。・・・一芸に秀でた人は努力する才能に恵まれているのだな。
by cegero116 | 2006-11-01 23:19 | Sports | Comments(0)