健康診断2006

毎年、予約しては都合が付かなくなり、キャンセルばかりしていた定期健康診断。今年久々の受診。問診室で聞いたら5年ぶりだと!・・・ブログネタの為に行ったのではないぞ。

健康診断2006_e0001663_12381154.jpg設計事務所健保組合の建物。設計者名は忘れたが、コンペで建設されたお洒落な建物。この10年以上、全く姿が変わらない。置いてある本も10年一緒。(時代劇スター一覧と、世界珍動物図鑑を毎回愛読。)

これも毎回来て思うのだが、やはり同じ職種の人間は同じ香りがするのだなぁ、と。ごま塩長髪、あご髭、マオカラー・・・「建築家でございます。」が、検査着まとってカルテ抱えてうろうろする様は、はっきり言って嫌ぁ~っ!鏡を見て、自分は違うよな、と確認。(←多分同じ香り。)

健康診断2006_e0001663_1255099.jpgたしかに、警察官やヤクザの健康診断なら、目つき鋭くバリウム飲んでるだろうし、サービス業の方は立ち居振る舞いでわかる。どっかの教授なら、看護婦ナンパしとる・・・これは余計(^^;)
職業ごとに色があるのは当たり前だが、自分の職業色が嫌いなのは情けないな。・・・あ、仕事で色々な職種の方と接するけど、設計事務所だけは顧客にならんからか!

ということで、検査着の己が姿を更衣室で撮影・・・ほら、ブログネタじゃないか(笑)
by cegero116 | 2006-12-07 12:37 | 日誌 | Comments(0)