勝浦~鴨川

勝浦~鴨川_e0001663_2159045.jpg
だらだらと続いた休みも今日でおしまい。御宿にてはいつものごとくすることなし。そぞろ勝浦へとドライブがてら海を見に行く。無風快晴で波も極めて穏やか。サーファーの数もいつもより淋しい。こんなに綺麗な海なのに・・・観光資源と呼べないのが淋しいね。

ヒマついでに鴨川まで足を伸ばす。これまたゆくとこなし。バブル時にリゾート開発とやらでにょきにょき建った超高層ホテル、人通り更に更にまばら。こんなところにこそ!とJASCOあり。まるで下妻物語じゃな。(写真撮ったけど割愛。)・・・が、さすがのJASCOも人出のまばらさには抗し切れないと見え、内装荒れ果て陳列商品も色褪せておる。・・・地方の活性化はどんなところから手をつければよいのかな?お客もすさんでるように見えたのは先入観のせいだとは。思うが

さて、明日から戦闘再開、引き締めてゆこう!
by cegero116 | 2007-01-08 21:56 | 旅の手帖 | Comments(0)