深川暮色

深川暮色_e0001663_2035136.jpg松戸演劇鑑賞会のチケットを頂く。演劇、見てみたいものだと思いつつ、映画のようにふと思い立って見るものではなく、ほぼ一年ぶり。劇団民藝の結構有名な公演らしい。会場はほぼ満員。貰ったパンフレットの事前の広告に「憲法ミュージカル」なんかがあったり、エプロン姿の会場整理員が手書きのプラカード持ってるのがいかにものが民藝らしい?さほど期待して無かったのだが、予想に反し、とても楽しめた。

深川暮色_e0001663_20371240.jpg超々ベテランの役者陣、達者なのは当然だが、ありがちの極地のようなストーリーでも観客全員大満足の様子。松竹新喜劇と銭形平次の中間のようなカタルシス、珍しいモノを堪能した。何百年も続く、旅回り一座の芸を未来に残す芸人の熱意ここにあり!全く眠くならずに最後まで観ることが出来た。☆☆なり。
by cegero116 | 2007-01-28 20:49 | 芝居見物 | Comments(0)