神戸ポートエア

午後からの会議の前に、昼飯がてらちょっと神戸空港へ。三宮からポートライナーで15分余りと、伊丹・関空に比べずいぶんと好立地。不要な空港、税金無駄遣いのシンボルとして、建設前に田中康夫氏らの猛烈な批判を受けてたな。

滑走路は一本、飛行機は3機ほどが居ただけ。まだ明らかに不採算とは思われるが、周囲を見るとまだまだ延ばせそうだぞ。不便で毎年きちんと何センチかづつ沈んでゆく関空を思い切って沈めてしまい、こっちを拡張したらどうかな?または住宅街をかすめて飛ぶ伊丹を廃してマンションでも建てる…京都国際空港プロジェクトが発足しそうでヤバイか。
神戸ポートエア_e0001663_2052135.jpg
空港向いて撮っても海しかなくてつまんなかったので、反対向いて美しい六甲山系を撮影。この方が神戸らしい絵だ。
by cegero116 | 2007-03-02 20:52 | たてもの | Comments(0)