まだ、いいか?

日曜恒例、お父さんのための料理実習教室。
まだ、いいか?_e0001663_21435581.jpg
本日は、真鯛とイカ、名づけて「まだ、いいか?」・・・無理。第一、イカではなくタコ。

最近の仕事先の事情により、スーツとネクタイと黒い靴が必要になってきた。長らくまともな黒い革靴を所持していなかった私、アメ横へと靴買いに繰り出す。で、目に付いたのは靴ではなく鯛であった。

今宵の関の孫六は血に飢えとるわい・・・ボロボロになりながらもなんとか、鯛のお刺身完成。家人がスーパーで買ってきた鮪やブリの刺身と盛り付け。兜は京菜と潮汁になる。たっぷりおでんも並べて実に栄養満点。メタボじゃ。

週に一度の日曜美食、明日からは節食予定。今日のところは見逃して!
by cegero116 | 2007-04-15 21:41 | 呑喰 | Comments(2)
Commented by 素晴らしい♪ at 2007-04-16 10:50 x
おとうちゃんの魚をさばく腕もなかなか素晴らしい♪
鯛とは!

捌き甲斐(?)があったでしょうね~。
父と二人暮しになってからは鯛は高くて手が出ません^^;
ヨダレだけは出ていますが(笑)。

日本酒が美味しいだろうな~(私もメタボまっしぐら?汗)。
Commented by cegero116 at 2007-04-16 12:43
高いのかどうか・・・一匹1,000円でした。
で、結構たくさんの刺身ができたよ。

真鯛じゃなかったのかな?