ラッシュライフ

重力ピエロ以来。著者の本、2作目を読了。(こちらの方が先だったみたい。)感想・・・面白かった!

ラッシュライフ_e0001663_0342062.jpgいや、これは掛け値なしにオススメ。重力~で感じた洒脱な会話のやり取り、泥棒黒澤にその真髄。何の関連も無いと思われる五つの事象が、巧みな時系列の魔法でいつの間にか有機的に解き明かされて行き、最後に見事に全体像を明かす。

決して説明的ではない。が、中盤以降、種明かしが見える度に何十ページも遡って見て、あぁ、ここに種が撒かれていた!と騙されるカタルシスを覚える。

しかし、電車の中で途切れ途切れに読む本ではなかったな。休日に一気に読むのが宜しいのでは、と思う。絶対、東野圭吾より面白いっ!☆☆☆☆
by cegero116 | 2007-04-20 00:51 | 本の虫 | Comments(0)