松下さんてば!

先日購入したデジカメLUMIX、使い勝手も撮った画質も素晴らしくいたく満足…と言いたいところだが、小さなイチャモンをひとつ。

松下さんてば!_e0001663_1157260.jpg写真の左が私が買ったLUMIXの充電器。右が母親が半年前くらいに買ったもの。全く同じに見えるのだがお立ち合い。バッテリーのサイズが僅かに大きくなっている。約2mmってとこか。当然のことながら新しいバッテリーは古い充電器には入らない。

姑息でないかい、松下さん!モデルチェンジに際し、ラインを変えてまでバッテリーを2mm大きくして充電器を共用させないようにする意図は何ぞや?充電器をOEMで作ってる工場への思いやり?

自社のファンに背を向けた姿勢と見えるが如何?
by cegero116 | 2007-05-05 11:57 | 世情 | Comments(2)
Commented by 茉莉花♪0223 at 2007-05-06 00:04 x
す、すみませんっ!
義兄が松下本社に勤めております。

今夜、さっそく「お客からの苦情」として言っておきます~^^;

でも、新しいLUMIXは薄型ですよね?
充電器が大きくなるとは何故?

ファンの方には申し訳ない!と
義兄に代わりましてお詫び申し上げます!
Commented by cegero116 at 2007-05-06 11:53
いえいえ、苦情と言うほどのことでは・・・
(十分文句言ってるか^^;)

松下さん一家は、
従業員、下請さんにとても優しい、
良い意味での日本的企業と伺ってます。

連続して同じシリーズを買った人しか気づかない、
ささやかな福利厚生(?)
大目に見るべきところでしょう。

カメラは、ホント、素晴らしいッスよ。