銀座のツバメ

銀座のツバメ_e0001663_920749.jpg
ズーム目一杯効かせて撮ったら、えらくぶれてしまった。・・・銀座松坂屋立体駐車場のツバメの巣。優しい松坂屋さんが手作りの寝台を用意してくれている。

土曜というのに・・・とぶつぶつ言いながらの出勤中、ピヨピヨ騒ぐ雛の声。見上げると親鳥が餌をやってる最中。定番ブログネタという気もしないではないが、よっしゃとカメラを構える間に親は飛び去る。・・・待つこと10分余。気配を察してピヨピヨと騒ぎ始めた雛に、今度こそとカメラ構える。・・・おっさん、何しとるんやろ?と通行人の視線。・・・下手だなぁ、写真。ボケた上に、親うつむいとる。

銀座ツバメの餌はなんだろな。ミミズやオケラではないだろな。10万円払った客が残した、突き出しのサラミソーセージ、ってとこかな?
by cegero116 | 2007-06-16 09:20 | 四季の彩 | Comments(0)