ハゼと共に去りぬ

ハゼと共に去りぬ_e0001663_1742820.jpg
いよいよ意味の無いタイトル。本日は朝から妙典の江戸川放水路、「伊藤遊船」にてハゼのボート釣りに挑む。

ハゼと共に去りぬ_e0001663_17422493.jpg暑くもなく、寒くもなく、小舟の上に一日居るには今しかない季節。幸い、風もなく日照りも無い、エクスキューズなしのコンディションである。

惜しむらくは腕前がひどすぎ。餌を替えようと竿を上げたら釣れてた、とかのレベル。隣の舟のおっちゃんは、1時間で20匹釣っておった。たくさん居るのは間違いない。

「親の道楽に付き合うのも子供の務め」などとホザく息子を伴ってのんびり4時間余の釣行、ド下手の私らでも22匹の釣果を得た。メダカ大から15cm級まで、本日の4人分の天婦羅にはちと不足。サツマイモでごまかそう。
by cegero116 | 2007-10-14 17:42 | My favolite things | Comments(0)