無礙庵

昨夜。9時半くらいに甲府へ着いてしまう。すでに駅弁を食べており、ビジネスホテルで無聊を囲っていたが、やっぱりつまらんわいと、街へ。と言っても、甲府駅北口、人通りは少なく居酒屋一軒見つけるのに苦労。ビルの地下にやっと見つけた「無礙庵」にて、甲府の地焼酎をいただく。
無礙庵_e0001663_17434492.jpg
広い店内、12時前まで粘ったのに、ついに貸切のまま。三人居るお店の方と楽しくお喋りできたのは嬉しかったのだが、満席で断られまくる銀座界隈の居酒屋と比べると・・・これも格差?都合20年近く頻繁に通い、うち三年近くは棲んでいた第二の故郷山梨。従業員の若いおねいさんより、私のほうがこの街を知っていたぞ。

知り合いが採ってきたという「きのこ汁」、ちょっとこわごわ。でも歯ざわり良く、美味しくいただきました。
by cegero116 | 2007-10-18 19:29 | 呑喰 | Comments(0)