三田の松茸

三田の松茸_e0001663_8194836.jpg
昨夕、会議が思ったより早く終わり、大阪にて入院・闘病中の知人を見舞う。思ったより元気で小安堵。

建設業界の先行き、読売ジャイアンツの先行き等語り合ううち、すぐ帰京の終電時刻になる。手土産に持っていったカステラを置いて帰ろうとすると、「これ持ってけや、三田(さんだ)の朝掘りや言うてた」と・・・。見事な松茸!そんな図々しいと固辞するも、「ここに置いといたら腐るだけ、持って帰れて。」に、つい甘えてしまう。カステラが松茸に!倍率軽く10倍。馬券もあやかりたいぞ。

で、0時を過ぎて帰宅。松茸ご飯を仕込む時刻ではないので、焼き松茸にする。うぅむ、この香ばしい香りこそホンマモンの証拠。彼が退院してきての快気祝いで、お返ししよう。と、一人ちびちび焼酎の夜となる。・・・頑張れよー!
by cegero116 | 2007-10-26 08:19 | 呑喰 | Comments(0)