NOVA破綻

NOVA破綻_e0001663_22192511.jpg今日は終日事務所。ネタガレ。で、昨日ロングラン打合せを終えた後、茅ヶ崎駅前で撮った駅ビルの「NOVA」の看板を掲載。I can't help you!

いやしかし、脆かったなぁ。コムスンと同じ、雇用関係のトラブルから生贄になったようだけど、コムスンの時に感じた同情が、今回は湧いてこない。仮にも介護を必要とする方にそれなりのサービスを提供してきて、無くなったことでの社会的影響が大きかったコムスンに比べ、所詮イメージ戦略だけで余技としての英会話を売り物にしていると感じていたんだろう。

加えて、出稼ぎに来ているだけ、と誹謗される外人教師に対して、んなこたない、こっちの方が国辱モンだと憤る愛国者のワタクシが居るから、でもある。英会話学校すべてが胡散臭く見えてくるな。・・・と、その昔、海外旅行から帰った折に、「やっぱり英会話できなきゃ」と思った覚えも・・・ふむ、マーケットは今でも十分にある。何か別のものに形を変えて、蘇ってくるぞ、きっと。猿橋さん。(何でサハシなんだ?)
by cegero116 | 2007-11-09 22:35 | 世情 | Comments(0)