もうあかん

出勤前に日曜恒例のTVザッピング。それぞれの局の方針で微妙にニュアンスは違うが、概ね年金と薬害肝炎で埋め尽くされてる。もうあかんな。どっちも現政権のみの責任ではない。また、これをネタに政争すべきモノとも思えない。けど、もうあかんわ。

圧倒的に数の多い年金被害者の怒りは、政体を転覆させるに余りある勢い。責任者の首を差し出して、今からできることをみんなで話し合う筋合いのことと思うのだが、対応稚拙に極まれり。もうあかん。

が、1000歩譲ってこれは金の問題。金で済む問題。国家としてはっきり救いがたいのが、薬害肝炎、だな。命の問題。

製薬会社守るために、はっきりとした意思を以て不治の毒を盛り、このひと時にも死にゆこうとする患者たちに、口止め料で愚弄する。福田氏も舛添氏も町村氏も、そんな人柄にはとても見えないのに、そんなに怖ろしいのだろうか、厚生官僚とは??家族でも人質にとられてるのか?

「和解」っていうけど、犯罪者と犯罪被害者は「和解」せにゃならんのか。国家のために頑張ってる、頑張ってもらわにゃならん賢い賢い高級官僚。君らが国民に害する存在、国賊としてしか認知されない象徴になってるのは物悲しい。

もうあかん。
by cegero116 | 2007-12-24 01:03 | 世情 | Comments(0)