南部市場

年も押し詰まり29日。大掃除に勤しむ・・・はずの日なれど、なぜか近場の市場へ。おせちの買出しにあふれかえる松戸南部市場。
南部市場_e0001663_1427936.jpg
買出しに来たのかといえばさにあらず。明日から関西に遠征に付き、食材の買出し不要。要は掃除サボって抜け出しただけのこと^^。見てるだけで涎ほとばしる011.gif旨いモン大集結。
南部市場_e0001663_1843075.jpg
で、今夜の食卓にと、「アブラガニ」三杯購入・・・一杯¥800。ホントは¥2,000の毛蟹にしたかったが、節約。「タラバガニの仲間みたいなもんだよ」、とはいい加減な市場のおじさんの説明。めんどくさかったみたい。子供をいっぱい孕んでいる。鍋じゃな。
by cegero116 | 2007-12-29 14:27 | 呑喰 | Comments(0)