ジェロ

昨日の都心の靄は、黄砂でも花粉でもなく、風で舞い上がった砂塵が霧のように浮遊する「煙霧」なる珍しい現象だったとか。眼がしょぼつくわけだ。今日日曜は、冷たい突風吹き荒び常磐線運転中止…で、出勤めげて自宅勤務。いまいちはかどらん。

ジェロ_e0001663_17521515.jpg最近の芸能ニュース。黒人演歌歌手「ジェロ」を頻繁に取り上げプロモーションに余念が無い。デビュー曲から秋元康・宇崎竜童と豪華版。歌もPV見る限りしっかり。

風貌はエディ・マーフィーかウィル・スミス。ヒップホップのダンステクニックを披露したあとの演歌節回しで意表をつく。「可愛い~」なんて掛け声もかかってた。氷川きよし以来かな、スター。

やっぱりスターが居ないと業界盛り上がらん、ってんで造られた感じも無くはないが、日本人の嗜好性をよく研究した企画だね。異国の伝統文化に挑戦する者は、彼我に関わらずひいきして応援する。

但しフロンティアの頃だけで、高見山は喝采を浴びたのに、小錦・朝青龍はバッシングされる。野茂の挑戦にワクワクしてたファンが、誰もかもが大リーグを目指す現状を嘆く。演歌の世界も次々外人が参入してくるとバッシングし始めるのかも?・・・ブルース・スプリングスティーンやパパロッティが演歌やるとすごいぞ、きっと。・・・やらんか^^;)
by cegero116 | 2008-02-24 17:51 | Music | Comments(0)