後期高齢者医療制度

またなんとも間の悪い首相だこと。年金疑惑のツケはもう十何年も前から叫ばれてたし、受益者(年老いて医療を受けることがそんなに受益かどうかは知らんが)に応分の負担を、とは2年前に市場原理主義全盛の政権が定めたこと。・・・たしか、年金問題ったって、「未払いの政治家が居るぞ」なんて論点だった頃だな。

それが、一番痛い時にまともにかぶさった。腰痛で寝込んで身動き取れないのに、重量挙げの大会が来ちまったってところ。さっさと出場辞退すりゃいいものを、福田の体ひとつで天引きが確定するなら行ってらっしゃい、の役人に強制出場させられとる。年金貰えるかどうか心配してるときに天引きのお知らせだけ正確に・・・そりゃ怒るわ。

まして、「後期高齢者」・・・土壇場でさすがに名前の間の悪さに気が付いたみたいだけど・・・既に遅し。さしずめ私は「初期高齢者」?末期高齢者もあるんかな?超過高齢者とか、迷惑高齢者も認定してみたら?

受給前に亡くなった方の家族に褒賞金を支給する法案が出ても不思議ではない。早期退職制度は熟練の厚労省、祈り通ずるや?
by cegero116 | 2008-04-15 22:13 | 世情 | Comments(0)