北習志野

北習志野_e0001663_22295728.jpg

これから一年余り通う船橋市の現場、最寄の駅より歩いても20分程度なのだが、何故かタクシー乗り場がなく、焦っている時に少々不便。で、二駅離れた北習志野駅に下車、タクシーを利用することが増えている。贅沢なことだ。

で、何でわざわざ写真撮って載せてるかと言うと、「汚らしーの」と言う音がいつまで経っても面白いから、です。やはり仕事で頻繁に乗り降りした「八日市場=妖怪千葉」と双璧と確信していたら、群馬の方が「南蛇井=なんじゃい!」を紹介して下さり、三大珍駅名となった。きっと、鉄男さんたちに聞けば、まだまだたくさんあるんだろな。

緊張感の無い話題だこと。
by cegero116 | 2008-06-24 22:29 | 日誌 | Comments(0)