スター誕生?

休日につき早めの帰宅。TVでトリプルタイトルマッチとやらを観戦す。(たぶん録画。)世界タイトル8連覇を目指す新井田豊・・・これまであまり観たことがなかったのだが、今日の試合でとてもガッツあるボクサーだと知った。試合は負けたけど。

スター誕生?_e0001663_23245635.jpgそれもそのはず、相手が凄かった。世界初挑戦というものの、20戦全勝18KOのハードパンチャー、ローマンゴンザレス。名前がとても強そう。しかもニカラグァだと?・・・地理歴史通じてニカラグアと言えば彼しかいないでしょ、アレクシス・アルゲリョ。ロイヤル小林との世界戦を始め3階級を爆発的な強さでぶっこ抜いた不世出の名チャンプ。北京五輪でニカラグアの旗手を努める彼を見た時にゃ、涙出そうだったぞ。

今日の新チャンプはアルゲリョ似と言うより、その彼に倒されたオリバレスに似たスタイルだったが、馬車馬のごとき前進とボディ攻めで圧勝。1Rから実力差歴然であったが、新井田の頑張りで4R決着、TKO。多分3階級くらい制覇しそうな強豪にびびらず打ち合った新井田。勝ち負けではなく良い試合を見られてラッキーであった。
by cegero116 | 2008-09-15 23:24 | Sports | Comments(0)