オオスカシバ還る

世の中三連休。我が社もなんとなく区切りの付いた感じで、真ん中の日曜日をオフとする。
オオスカシバ還る_e0001663_11384789.jpg
玄関前でセイジが満開中。赤い花の廻りにでかい蜂のような虫がぶんぶん飛び交って蜜を吸っている模様。そばのナツメの木で幼虫を見かけたときに少し研究したこともあり、慌てることなく即座にオオスカシバの成虫と判定、カメラで追いかける。ズーム効かせすぎてぶれてるな・・・動物写真難しい。我が家で生まれ育って還ってきた、と思うのは満更でもない。が、どこにでも何匹でもいる蛾だそうだ。
by cegero116 | 2008-10-12 11:39 | 猫の額 | Comments(2)
Commented by ザビエルあい at 2008-10-12 22:12 x

これって蛾ですか。蜂だと思ったよん。
どっちでもいいようなもんだが、やっぱり関西人はこだわるんですよ。
何でか?その筋目が、究極に仕事の質を左右するもんだろうが。
ごめんなさい。仕事で、ちょっとアップアップしてたもんでね。

多謝多謝!!

Commented by cegero116 at 2008-10-13 08:52
ブドウスズメ科の蛾のようです。
でも、写真撮ってたらこっちへ向かってきて、ちょっと怖かった。

「が、どこにでも何匹でもいる蛾~」の、
(が)で韻を踏んでいるのだが・・・しょーもないか^^;