ビリケン様

地下鉄銀座駅にひとだかり。懐かしき「あの素晴らしい愛をもう一度」が流れて思わず足を止める。路上ライブの一種だな。ノンスタイルもコブクロもこれで腕を磨いたのだな、と「ビリケン」なるコンビ名は初耳。なでるとご利益のある大阪の神様?
ビリケン様_e0001663_795449.jpg
覚えておこうと人だかりに向けてケータイカメラかざすといきなりスタッフ飛んでくる。「撮影はお断りです!」…確かにビデオカメラ回してるプロが居た。路上ライブで腕を磨くとか、ファンを開拓するとかの趣旨ではなく、公衆の場を使って商売モン作ってたのだな。たいそうなお方達だったのだな。知りませんでした。

名前も歌もパクリ。覚えてもらいたくはないようなので、覚えてあげないことにした。
by cegero116 | 2008-12-25 19:20 | まちかど | Comments(0)