帰省

帰省_e0001663_16373882.jpg

今年の業務も今日でおしまい。四時前の新幹線で大阪へと向かう。家族はそれぞれ多忙につき単身の旅、いつもよりちょっと早め。

朝から東北・上越あたりの新幹線が故障でマヒ、東京駅はえらいことになっていたが、東海道新幹線はことなきを得た模様。いつものごとく自由席でのんびり。掲示板見てわかるように3分間隔で走る電車があるんだもんね。すごいなJR。

ヒマなので試算。
5席×17列=85人
85人×16両=1360人
グリーン車もあるのでちょっと減らして
1300人×(60分/3分)=26000人/時
26000人×13450円=ほぼ35000万円

満員で大阪まで走ると一時間3億5000万円にもなるのじゃな。多いような少ないような…よくわからんが、眠くなってきたので寝ることにする…zzz。
by cegero116 | 2008-12-29 16:37 | 旅の手帖 | Comments(0)